Home > misc > BLOGと自分 その2

BLOGと自分 その2

  • 2007-04-30 (Mon)
  • misc

今日はこんな記事を読んだりしてました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/04/news012.html

以前にも書きましたが公の場でなおかつ個人が特定できる状況で何かを主張するというのは
書き方や内容によってはやはりとてもリスクになると思ってます。
ひと昔前に比べてBLOGやMIXI等が流行り、個人による情報発信が手軽かつ簡単になったのが
こういう事件(?)が増えている原因かな何て思ったりします。
と言ってもあまり気にしすぎても何も書けないのでそんなに気にしすぎる必要もないとは思いますが
なるべく自分の良識の範囲でブログに書ける事、書いてはまずい事を判断する力と
MIXIもBLOGも全世界から観覧可能な公の場なんだという意識を常に持つ事が大事なのかもしれませんね。
前はちょっとこう言う事を気にしすぎて何も書けず終いでしたが
それだとブログをやっている意味がない気がして、今は書けそうな事をゆるく書いたりしてます。

Home > misc > BLOGと自分 その2

Search
Feeds

Page Top